So-net無料ブログ作成
検索選択

りのもち [Other sweets]

Jun 7, 2007

 お友達の T さん宅にちょっと遊びに行ったら、この前スーパーであまりに量が多いので、買おうかどうしようか悩んだお菓子がお茶菓子に出て来ました。これはお味見できてラッキー♪ ”りのもち”です。

 お味は3種類あって、ゴマと小豆にお芋。チャイニーズだとお芋ってよくみかけますよね。たいてい紫芋で、味がちょっと違って香りも良くて結構好きです。

 お餅も求肥よりもしっかり、でも固くなくて結構いけてます。さらにどのお味も美味しいです。ゴマや小豆が美味しいのは普通ですが、お芋もなかなかでした。

 ものすご~く安かったので次回は買ってみようかな。しかし”りのもち”ってどういう意味なんでしょうか?何かの訳し間違いかな・・・

採点

 りのもち

 

今日のスイーツはいかがでしたか?お気に召しましたら、ここをクリック!

 

21 位で踏ん張る!応援ありがとうございまーす!さて明日は?

25 位以内に入ると、サブタイトルが長くなって、とっても嬉しいです。応援よろしくお願いしまーす!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

あまね

こんにちわ。初めまして。
私は今NZに住んでるんですが、実は私の友人が香港に旅行した時にこの”りのもち”に出会い、ものすごーく気に入って帰ってきたんですが、彼女はどうも日本のお菓子だと思ったらしく、製造会社などを聞かれました。私は日本では見たことがないし、彼女の持ってきたパッケージからすると香港か台湾の製品かなーと思うのですが、もし、何か情報がありましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。
by あまね (2008-07-25 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。