So-net無料ブログ作成
検索選択

SUAMA [Other sweets]

July 20, 2006

 NIJIYA に行った時、子供が「これ食べたい!」と持って来たのが、ナツカシのすあま。そういえば、私も小さい時これが好きだったわ~、などど思い出しましたが、今はそんなに好きじゃないので「自分で全部食べるなら買ってもいいよ」と言いました。その時は値段を知らず、今見たらなんと $6.19!!(1パックに4個入り)ホント??

 餅粉、砂糖、水そして塩だけで作られているシンプルお菓子。昔お菓子があまりなかった頃はご馳走だったんでしょうね。ほんのり甘く、お餅よりやわらかく、ピンクや緑でいろどりされて、こっちのどぎつい青や赤よりは、よっぽどましです。ただ歯にくっつくのが難点。私個人としては小豆が入った和菓子の方がやっぱり好きです。しかもお値段高すぎ!

 

採点

すあま

 

おまけ:旅行写真その3

 ちょっと見難いけど、コロラド川の向こう側とこちら側で色が見事に分かれてます、初めてみてびっくり!

 

 

今日のスイーツはいかがでしたか?お気に召しましたら、ここをクリック!

 

皆さんのお陰で、少しずつ順位が上がっています!さて今日は?

25位以内に入ると、サブタイトルが長くなって、とっても嬉しいです。応援よろしくお願いしまーす!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

コトリ

すあま、なにげにスキです(笑)甘さや味というより、あのモチモチ感が。
浅草にスキなお店があって、よく買いに行った記憶が。
しかしすあま1個に$6以上ってたかすぎ!東京の高級店のでもそんなにしないのに・・・^^;

写真、色が二色になっていてきれいですね~。
by コトリ (2006-07-22 06:44) 

みかりん

コトリさん、書き忘れてましたが、4個いりで6ドルなので、一切れ1.5ドル。それにしてもちょっと高めですよね。 写真の景色は初めて見たのでびっくりしました。川がまっぷたつの色に分かれてるって話を聞いた時は「どーせ、そんなにはっきりしてるわけじゃん・・・」って思ってたんですが、見たら本当でした。
by みかりん (2006-07-22 07:04) 

ラブ

きれいな色の、すあまですねぇ。私は「すはま」と言っていた
のですが、方言かもしれませんね。
実はラブは、これはダメなんです(笑)。あんこメインのお菓子
は、苦手です。母の、大好物なのですけどね。
by ラブ (2006-07-22 13:12) 

みかりん

ラブさん、そういえば、スハマ団子ってありませんでしたっけ?3色の棒にささってるやつ(表現が・・・)。あれは京銘菓ではなかったですか。あれは私、苦手です。
by みかりん (2006-07-22 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。